笑顔で暮らせるまちに!...それが私たちのねがいです。

第3回棲眞寺・酒蔵ツアー

棲眞寺ツアーシリーズも第3回になる

小早川隆景の縁で結ばれた地域を巡り、棲眞寺・椋梨城址・新井高山城を回って今回のツアーでは竹原市の長生寺・西方寺・照蓮寺などを訪ね隆景が学びの場として創建し若者を育てることにも心血を注いでいた、往時を感じることの出来るお寺であった。                                         また、竹鶴酒造などまちなみが綺麗にに保存されている通りでは、塩田や酒、味噌など栄えてきた歴史が刻み込まれた街並みが往時を偲ばせる。                                         さらに、西条では賀茂鶴酒造など7つの酒蔵を巡り、軟水仕込みで美味しい酒を造ってきた西条の歴史と技術の素晴らしさを学んだ・・・とても収穫の多いツアーとなりました                          ご参加者のみなさま並びに地元ガイドの方そして三原市大和支所やSDGs4Kのみなさまに感謝申し上げます

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる