笑顔で暮らせるまちに!...それが私たちのねがいです。

(一社)エコロジー・カフェ 夢みたい会議                広島県三原市 岩海・古墳探索と農業体験ツアー

(一社)エコロジー・カフェ 夢みたい会議 

広島県三原市 岩海・古墳探索と農業体験ツアー

三原市大和町の棲眞寺公園を中心に、2泊三日の体験ツアーで、この地域の隠れた観光資源や食文化あるいは古墳や遺跡などの探索をおこない、この地域ならではの歴史や文化に触れるとともに

この地域が、持続的に活性化し、自立経済圏を確立するための活動を継続できるよう、外部の有識者たちが現地を見聞する旅とした

ツアー参加者からは大変好評で、棲眞寺写経堂茅葺き屋根の修復義援金などたくさんのご寄付頂戴しました、有り難うございました

また、久井の岩海並びに和木の黒谷古墳・椋梨城址の視察に関し 

   三原市大和支所長 新川さま 

   三原市教育委員会 文化課文化財係 山崎主任学芸員さま

   大和町ふるさと文化愛好会 会長 和氣さま    

おもてなし実行部隊関係

   和木地域活性化実行委員会 事務局長 加賀美さま

   SDGs4K  NPO臨空飛来  そのほか大勢の皆様にご支援ご協力頂きましたこと厚くお礼申し上げます

今回の経験を次に繋ぎ、活性化を、自立経済圏の確立を、持続的な活動を継続できるよう、これからも挑戦し続けます

#三原市大和町#棲眞寺#写教堂#茅葺き屋根#隠れた観光地#スカイアーチ#和木地域ふれあい交流センター

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる