笑顔で暮らせるまちに!...それが私たちのねがいです。

棲眞寺 自然環境保護活動

築後130年の歴史を誇る 写経堂 全景  茅葺き屋根の修復を計画中
棲眞寺 本殿遠景

手前の畑は古代レンコンが取れます。夏にはハスの花が咲き🌼秋には小さなレンコンが収穫できます。収穫体験もできます。鎌倉時代初期に小早川家初代が開廟以来800年の歴史を誇り、県の重文など多数が保存されている。

広島スカイアーチもしっかり見えます

2011年に開通した広島スカイアーチ、なんでもアーチ部分の幅380mは世界一なんだ❗️ 建設には300億円を費やしている。しかし美しさも備えていてなかなかの景観である。

春の桜🌸とても綺麗です♪ 家族でお弁当持参🍱楽しいひと時を過ごせます(^^)
夏には、古代蓮根の花が咲き誇ります🌸

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる